3年生歓迎会

DSCN2023

新しく入ってきた3年生の歓迎会をしました。

DSCN2034

歓迎会後に行なわれた腕相撲大会の様子です。

たくましい3年生男子2人が決勝へ進出!

DSCN2026

優勝商品はお手製の特大プリンでした

3年生ようこそ嶋田研へ!

 

嶋田先生お誕生日会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般公開の後に嶋田先生のお誕生日会をしました。
今年はアイスケーキを食べました。
OB,OGの方々も一緒にお祝いをしてくれました。
プレゼントは先生がほしがっていたMacProです。
学生が愛を込めて作りました♡喜んで頂けました!

木原一般公開

DSC00111

 

嶋田先生が子供たちにブロッコリーのDNA抽出法を教えています。
予約もすぐ埋まって、去年よりたくさんの子供たちが来てくれたようです!やった!
お疲れ様でした。

スイカ割り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐藤さんからスイカを頂いたので、中庭でさっそくスイカ割りをしました。
みんなで順番に叩きましたが、なかなか割れない立派なスイカでした。
この後、研究室に持ち帰って美味しくいただきました。

5、6月お誕生日会

DSC_0024

 

筧さん、中川さん、小玉さん、薫ちゃんのお誕生日会をしました。
5、6月は誕生月の人が多くてにぎやかでした!
チョコレートケーキをみんなで食べました。

 

歓迎会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小玉さん、井上さん、正木さん、高藤さんの歓迎会をしました。リフレッシュルームで手巻き寿司を食べました。
これからよろしくお願いします!

お花見

お散歩とお花見をしました!
春らしいぽかぽか陽気と、強い風が吹いています。
木原周辺の希少な桜の前で、ばっちり写真を撮りました。
明日からは新年度!

送別会

学部4年生と石川さんの送別会は、みんなで飲み会でした。
寄せ書きのプレゼントや、学部4年生からのサプライズプレゼントもありました。
今までありがとうございます!
春はお別れが続いて、寂しいですね……